2021/01/04|2021年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます。
2021年も、このブログ共々、よろしくお願い致します。

オリンピックが延期になりましたが、今年やるんですかね?

今回は2021年の抱負を書きたいと思います。


目次

税理士試験について

『国税徴収法』に合格する!(本試験直後の自己採点で合格確実以上を取る)

去年も掲げたこの目標。今年こそは本試験直後に『合格』の手ごたえを感じられるように取り組んでいきたいと思います。とりあえず直前期までは、去年の教材を引っ張り出して独学します・・・

9月から『所得税法』の勉強を再開する!

2020年の本試験後、2020年9月から『所得税法ベーシックコース』を受講していましたが、国税徴収法不合格の結果を受けて、2020年末を以て『所得税法』の学習は一旦中断します。また2021年の本試験後に再開できるように、まずは『国税徴収法』の勉強を頑張ります!


創作活動について

賞レース(社内・外問わず)を取る!

ただ趣味としてやっていただけでは達成感を得られないので何か目標をということで、社内・外問わず、積極的に賞レースを狙っていきます!笑


家庭について

ワークライフバランスの再検討

コロナ禍で、在宅勤務が主流になりました。コロナ終息後(終息は見えませんが・・・)の勤務イメージについて、改めで考える1年にしたいです。

育児系ブログを始める!(別ドメインにて)

別ドメインは準備済なので、あとは書き始めるだけです。その一歩がなかなか踏み出せない・・・頑張ります。


仕事(本業)

1日平均7時間以上は働かない!

2021年は、残業免除申請の期限が来ます。(子供の年齢により期限がある)でも、絶対に残業なんかしてやるもんか!笑

本業もその他の活動もゆる~くやる。

あまり力を入れすぎず、ゆるりとをモットーにやっていきたいと思います。

以上、2021年の抱負でした。

HAL

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次