2022/01/05|2022年の抱負

こんにちは、HALです。

2022年も、どうぞよろしくお願いたします!

年始恒例、2022年の目標を書きたいと思います。

● 税理士試験について

①『所得税法』に合格する!

2022年、最大の目標です。税理士試験の2大巨頭の一角、心して倒しに掛かります。ただし、2022年も、2021年以前と同様、家族には内緒で学習を進めます。笑

② 『合格』が確定するその日まで、『所得税法』の学習を継続する!

官報リーチであるため、試験後の科目選択の迷いはもうないです。よって、11/30の合格発表当日まで、スピードを緩めることなく、アクセル全開で突っ走ります。

● 創作活動について

① 歌を上手くなる!(カラオケで93点以上)

2021年はコロナの影響でカラオケが閉まっており、歌いに行けませんでした。(主にヒトカラ。笑)それによって、音域も狭くなっていると思われるので、練習して感覚を取り戻したいと思います。

② 将来的に副収入の柱になるようなものを探す!

今まで色々なクリエイティブ活動をしてきました。その中(またはそれ以外)から、そろそろ副収入の柱にするものを考えたいと思います。

● プライベート(家庭)について

① 旅行に行く!

名古屋のレゴランド、福島のハワイアンズ、大井川鉄道のトーマス機関車など、行きたいところはたくさんあります。2021年はコロナで身動きが取れなかったので、2022年こそは行きたいと思います!(コロナがまた再流行しなければ・・・)

② 自分時間の作り方を考える!

子どもたちもだんだん大きくなり、徐々に手が掛からなくなってきました。なんだか寂しいですが、付きっきりでずーっと遊ぶという時間も減っていくのかなと思っています。そこで、最低限の目配りはしつつ、自分のスキマ時間を捻出(理論暗記とか)する方法を考え、確保したいなと思います。とはいっても、子どもたちがいると予想外のことがオンパレードなので、そうそう上手くは行かないと思いますが。笑

● からだの管理について

① 体重53kg台まで絞る!(筋トレの習慣化)

2021年の定期健康診断で体重を測ったら、前年比+2kg弱でした。。今まで、±1kgで推移していたので、ちょっとショックを受けました。2022年は、今までの体重に戻しつつ、さらに筋力をアップさせ身体を絞りたいと思います!

② ピアス+1!

今、左耳に1つ開いてます。さらに開けるとしたら右耳ですが、世間的にメンズの両耳ピアスはどうなのかな?(印象悪い?)とは思うので、『自分に似合うかどうか』や世論を見極めて、どうするか検討したいと思います。

● 仕事(本業・副業)について

① 本業は18時以降は働かない!

勤務形態がスーパーフレックスなので、一概に定時で区切ることはせず臨機応変にやっていきたいですが、とりあえず、18時から家族みんなで夕飯を食べることを最優先にしようと思います。

② 副業は2021年の収入を下回らない程度に頑張る!

2021年は税理士試験に注力していたため、副業はほぼ放置していました。それでも、多少なりとも副収入があったことはありがたい限りです。2022年も引き続き、税理士試験に注力するため、2021年の副収入を下回らない程度に頑張りたいと思います。

2022年の目標は以上です。

皆さまは、どんな目標を立てましたか?

2022年も、良い1年にしましょう!

以上、HALでした。


↓『Golden Time』公式ウェブショップはコチラ↓


理マス・理サブ貼付用の『図解・一覧表』など、

『受験生お助けツール』好評販売中!

↓他の受験生の方のブログはこちら↓

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る