【保存版】理論マスターにピッタリのブックカバー(ソフトカバー・ハードカバーいずれも紹介します)

こんにちは、HALです。

理論マスターのブックカバーを訪ねて三千里。

やっとのことで、とてもピッタリのアイテムを見つけ出しましたので、ご紹介します!

ご期待ください。

では、スタート!


目次

ソフトカバー編

ネット上の世界と現実世界で色々と探しまくったところ、『無印良品』で、遂に良いものを見つけてしまいましたよ。

これがこちらです。

【無印良品】上質紙フリースケジュールノート A5・15ヶ月・65週間

んんん?
ブックカバーじゃないじゃん!?
そう思われた方もいるかもしれません。

そうこちらは、スケジュール帳です。
でも、この手帳にデフォルトでついている、しっかりとしたビニールカバーこそが、理論マスターにピッタリのカバーなのです!

巷で売られているほどんどのカバーは、理論マスターに比べて、大きめに作られていることが多いため、5mmくらいブカブカになります。

こちらのカバーは、このとおりピッタリ!

上から見たらこんな感じ。

読んでる時に少しズレるというストレスから解放されますね。(←僕だけ?)


ハードカバー編

こちらも『無印良品』で発見!
『無印良品』様様です。笑

ハードカバーの良いところは、無造作にカバンに放り込んでも、ページや角が折れないところ!

【無印良品】ノートカバーにもなるスリムポケットホルダー A5・6ポケット

使い方としては、見開き1ページ目に、理論マスターの表紙と背表紙を挟みます。

これの何が良いって、ポケットホルダーもついているので、A4プリントなども一緒に収納できてしまうところです。
僕は過去問のコピーや、趣旨まとめプリントなどを挟んで持ち歩いています!


今回は、理論マスターにピッタリのブックカバーのご紹介でした。

また、良いアイテムがあったら紹介しますね!

HAL

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次