2019/01/04|2019年の抱負

 

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、このブログ共々、よろしくお願い致します。

さて、今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。
僕もその一人です。

今回は2019年の抱負を書きたいと思います。

 

税理士試験について

『消費税法』に合格する!(合格ライン以上を取る)

『国税徴収法』に合格する!(合格ライン以上を取る)

9月から『所得税法』の勉強をする!(①②が達成できていれば・・・)

今年も変わらず家族には内緒で税理士試験の勉強継続です。
勉強するからにはやってやります!
平日だけの勉強で難関試験を突破してやります!
「そんな姿勢では税理士試験を舐めている!」と思われることもありますが、本人は至って本気です。

 

創作活動について

我が『楽曲』を公の場で歌ってもらう!

詩集を作る!

これは僕だけの力では実現できませんが、何らかのカタチにしたいと考えています。
また、2018年は『小説』『イラスト』『楽曲』が中心だったので、2019年は『詩』にも力を入れたいと思います。
『想像を創造する』をモットーに、思いついた面白いことを、どんどんカタチにしていきたいです。
『小説』はメチャクチャ疲れるのでしばらくやりません。

 

家庭について

ペーパードライバーからの卒業!

大きな変化に柔軟に対応する!

2019年は、大きな変化がたくさん待っています。
まず、ペーパードライバーから卒業すべく、運転の練習をします。
すごく久しぶりに免許を見てみたら、なんと期限が切れてる!
幸い、有効期限が切れてからまだ半月程なので、至急更新手続きに行ってきます!
このタイミングで気がついて良かった。笑
また、『引越し』『入園』その他ここでは書けないこともありますが、それらに柔軟に対応し、1年間円満に過ごしたいです。
 

仕事(本業)

1日平均7時間以上は働かない!

マクロをマスターして密かに楽をする!

2018年は1日平均7時間をきっちり守りました。笑
2019年も本業はゆる~く、この調子で頑張ります。
とはいえ、だからといって勉強時間が増えるわけではありませんが、家族との時間をより大切にしたいです。
マクロについては、やろうやろうと思っていてだいぶ日が経つので、本格的にチャレンジします。

 

以上、2019年の抱負でした。

 

近々、『学び方改革2019』という記事を書こうかと思っています。

乞うご期待!

 

HAL

 

↓『Golden Time』公式ウェブショップはコチラ↓


理マス・理サブ貼付用の『図解・一覧表』など、

『受験生お助けツール』好評販売中!

 

↓他の受験生の方のブログはこちら↓

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

『官報クエスト』シリーズ 理論熟練度

CONTENTS

ご支援のお願い

↓お買い物はコチラから↓

安定した活動継続のため、ご支援お願い致します。

ランキング参加中!

↓他の受験生の方のブログはこちら↓

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

ページ上部へ戻る