2021年の振り返り

こんにちは、HALです。

毎年、年末恒例の、1年の振り返りを行っていきたいと思います。


目次

税理士試験について

① 『国税徴収法』に合格する!

こちらは、無事に合格することができました!目標達成です。

2021/12/17|税理士試験結果発表 – 令和3年度(第71回)税理士試験

② 9月から『所得税法』の勉強をする!

8月の本試験の自己採点を行い、ボーダー付近ではありましたが、やっぱり『所得税法』を勉強したい!という思いを尊重し、9月から『所得税法』の学習を開始しました。

新たなるスタート。


創作活動について

① 賞レース(社内・外問わず)を取る!

こちらは、詳しくは書けないのですが、社内の賞レースで複数受賞することができ、賞金総額3万5,000円を頂きました。学習資金に当てています。笑

× ② ブログのコンテンツを増やす

今年は学習に注力していたこともあり、ブログにあまり手を入れられませんでした。おそらく今後しばらくはコンテンツは増やさず、現状維持でいく予定です。


家庭について

◯ ① ワークライフバランスの再検討

2021年は、基本在宅勤務(週1出社)、残業なしで貫き通しました。2022年は、更に在宅勤務の比率を上げて、家族の予定にフレキシブルに対応できる体制を整えたいです。

△ ② 育児系ブログを始める!(別ドメインにて)

こちらは、妻がブロクを始めたみたいなので、そちらへ委ねることにします。


仕事(本業)

◯ ① 1日平均7時間以上は働かない!

2021年においては、こちらの目標は完全達成です!というか、ここ5年くらい、残業をしておりません。笑 2022年も頑張って継続します!

△ ③ 本業もその他の活動もゆる~くやる。

2021年はその他の活動はあまりできませんでした。2022年も『所得税法』の学習に注力したいので、程々にしようと思います。


以上、HALでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次