緊急事態宣言期間こそ勉強のチャンスなり!

こんにちは、HALです。
本日、4/8(水)から5/6(水)まで『緊急事態宣言』がいよいよ発出されましたね。
今回は、このような全国的な危機的状況の中、どのように勉強時間を確保していくかを書きたいと思います。
学校の休校、休園。それに伴う休暇の付与。子を持つ親が優遇されている?
緊急事態宣言を受けて、小中高などの学校や幼稚園などの休園が相次いでいます。
そのため、子供の預け先を失った親たちがとても苦労されています。(うちもそのうちの1つで)
また、広く在宅勤務が認められ、自宅でやる機会も増えたのではないでしょうか?
会社の対応として、子供の預け先を失った親に対して、特別な休暇を付与し、サポートしている会社も増えています。
子を持たぬ方々からすれば、不公平感は否めません。
でも、果たしてそうでしょうか?
業務上、在宅が難しい業種もあると思いますが、多くの方々は在宅勤務に切り替わっているはずです。
この機会を勉強するチャンスに変えましょう!
在宅勤務中に勉強していても誰も見ていない
在宅勤務中は、勉強するチャンスです!笑
もちろん業務をおろそかにしてはいけませんが、例えば、仕事をしながら講義を見直したり、理論マスターを開いたりはできそうです。
この機会に、スキマ時間や手待ち時間を上手く活用して、1題でも多く理論を暗記したいですね。
演習問題なんかも解けてしまうかもしれませんね。
在宅勤務の業務効率を上げる
スキマ時間や手待ち時間を増やすためには、業務効率を上げることが大事です。
例えば、ノートPCを自宅に持ち帰り仕事をしている場合は、サブディスプレイを繋ぎ、2画面でやれば効率アップです。
下記のようなHDMIケーブルが1本あれば、ノートPCとテレビを繋ぎ、外部出力すれば、マルチディスプレイの完成です。
僕も在宅勤務で色々模索しながらやっていますが、やりようはたくさんありそうです。
以上、HALでした。
↓お買い物はコチラから↓
安定した活動継続のため、ご支援お願い致します。
↓他の受験生の方のブログはこちら↓
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (0)
この記事へのコメントはありません。