2020/01/01|2020年の抱負

 

皆様、明けましておめでとうございます。
2020年も、このブログ共々、よろしくお願い致します。

今年はいよいよオリンピックイヤーですね!

今回は2020年の抱負を書きたいと思います。

 

税理士試験について

『国税徴収法』に合格する!(本試験直後の自己採点で合格確実以上を取る)

今年は1科目オンリーの勉強になりそうなので、本試験まで「国税徴収法」にスキマ時間を全振りできます。1科目の単独の年は、簿記論を独学でやって合格した年以来でしょうか。何としても本試験で合格確実以上が取れるように、日々精進したいと思います。勉強の進め方などについては、また別記事で書く予定です。

9月から『所得税法』の勉強をする!(①が達成できていれば・・・)

本試験が終わって自己採点で「国税徴収法」が合格確実以上取れたら、迷いなく「所得税法」の勉強をスタートさせます!今年はオリンピックで「国税徴収法」の試験が8月20日。そして9月から2021年目標の講座が開講するとなると、本当に悩んでる時間がないですね。だからこそ、迷いなく進めるように①の達成が大変重要になります。

 

 

創作活動について

歌唱力の向上!

曲を作って友達に提供して歌ってもらうのも良いのですが、「出来たら自分でも歌えるようになりたい!」との思いがあるので、歌の練習もしていきたいと思います。主に平日昼休みになると思いますが、歌は筋トレと一緒だと聞いたことがあるので、コツコツと声域と表現の幅を広げていきたいです。

詩集を作る!

去年の抱負にも挙げていましたが手付かずでした。もともと詩を考えたりするのが好きなので、今年こそは何かしら形にしてみたいです。とりあえず思いついたものを書き溜めていくことから始めます。なんか自分に酔ってると思われるかもしれませんが、そんなこと言っていたら詩は書けないので、そういう目は無視します。笑

絵本のコンセプト画を描く!

元々絵本を描いてみたいなという思いを持っていました。しかし、今年すべてを制作するのは税理士試験の勉強も丸あるので現実的ではありません。来年以降に繋げるためにも、今年は絵本のコンセプトをなんとなく考えたいと思っています。イメージは『えんとつ町のプペル』です。

 

 

家庭について

家族との時間を更に充実させる!

2019年は激動の1年でした。きっと今年も、予想もしていないことが起こるでしょう。そんな日々の中でも、家族とともに楽しむ気持ちを忘れずに、1日1日を大切に過ごしたいです。

育児系ブログを始める!(別ドメインにて)

ちょっと「そんな時間あるのか?」と思うのですが、育児の記録をどこかに残しておくのも、後々振り返ったときの楽しみになるのかなと思うようになりました。この抱負に対しては、気負わずゆる~く向き合います。

 

 

仕事(本業)

1日平均7時間以上は働かない!

2019年もこの目標を掲げて完全達成しました。2020年も完全達成したいと思います。

次の昇給(2020年末)で等級が上がるように頑張る!

等級が上がれば給与水準も上がる!ということで、目指してみます。

副収入を増やす!

2019年の副収入は「直前期の授業料1科目分くらいなら賄えるかな?」くらいでした。2020年は、その1.5倍を目指し、所得税の受講料の足しになるように密かに頑張ります。具体的な方法は、まだ何も思いついていませんが。笑

 

 

以上、2020年の抱負でした。

 

 

HAL

 

↓『Golden Time』公式ウェブショップはコチラ↓


理マス・理サブ貼付用の『図解・一覧表』など、

『受験生お助けツール』好評販売中!

 

↓他の受験生の方のブログはこちら↓

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

●連載中●

学習が遅れ気味のため、更新停止中です。。

理論熟練度(スキルマップ)

CONTENTS

ご支援のお願い

↓お買い物はコチラから↓

安定した活動継続のため、ご支援お願い致します。

ランキング参加中!

↓他の受験生の方のブログはこちら↓

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ

ページ上部へ戻る